世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンのテレビドラマは女優さんが頑張ってます!

まず「Nのために」の榮倉奈々さんにエールを送ります。

このドラマの彼女は素晴らしい!

このドラマを通して彼女が大きく成長することをとっても期待しています。今シーズン一押しのドラマ。

「ドクターX」大門未知子(米倉涼子)さん、いやあ~、スカーッとしますね。
「私、失敗しないので。」(どんな難しい手術でも絶対に失敗しない)
「いたしません。」(雑用など医師免許無しで出来る無駄なことは一切しない)  とにかくストーリーがシンプルでいい。

「ごめんね青春!」の満島ひかりさん、この女優さんはどんな役でもOKなんですね、ビックリしました。
電車の中での膝蹴り、お見事!

「女はそれを許さない」の深田恭子さんと寺島しのぶさん。
前にも言いましたが、深田恭子さんは何歳になっても、あのブリブリキャラで私はイイと思っています。
それよりも、寺島しのぶさんとの共演でお互いの持ち味が相乗効果で2倍にも3倍にもなっている感じ。

寺島しのぶさん、やはり血筋ですかね、歳を取るに従って実力が上がってきているというか。

最後に、「きょうは会社休みます」の綾瀬はるかさん。干物女から30歳の処女ですか。
ストーリーは我々年寄りにはチョットついていけない内容、どっちかというと干物女がよかったなあ~。

でも、主演が綾瀬はるかさんだと、ちょっとやそっとで観るのをやめられない。面白いことは面白いので当分は様子見です。

今シーズンでは特に女優さんの活躍が目立ちますが、男優さんが頑張っているドラマもあります。

「素敵な選TAXI(センタクシー)」の竹野内豊さん。特に喫茶店での彼がイイですね。
過去に戻れるタクシーというバカリズムの脚本も気に入ってます。こういう人情物も新鮮でインパクトがあります。

以下の6作品は、初回で観るのをやめました。
「ディア・シスター」
「信長協奏曲」
「地獄先生ぬ~べ~」
「SAKURA」
「ボーダーライン」
「さよなら私」

今のところチョット気に入って観続けている作品が以下の2作品。
「ぼんくら」
「ビンタ!」

ちなみに、以下の2作品は最初から観てません。
「MOZU2」
「ファーストクラス」

最後に、ドラマはどっちかというとWOWOWのほうが優れていると思います。
「主君の 太陽」 と「エレメンタリー2 ホームズ&ワトソン in NY」の2作品には完全にハマっています。

この2作品はストーリーといい、主演の男女二人といい本当に素晴らしいの一言につきます。

最後の最後に、
今回はもっぱら女優さんのことを褒め称えましたが、「ごめんね青春!」の錦戸亮くん、とってもイイですよ。

今回はこれまで。 ごきげんよう、さようなら。
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです!
僕も、最近、ドラマにはまっています。

「Nのために」

「ごめんね青春!」

「素敵な選TAXI(センタクシー)」

が気に入っています。




Re: お久しぶりです!
「Nのために」は久しぶりに次回が待ちきれないドラマの登場といった感じです。

実際に教壇に立たれていた先生からみた「ごめんね青春!」、ちょっと興味がありますね。
私なんかから見ると錦戸さん演じる原平助先生はとても良い教師のような気がしますが…。

実は保険の先生を演じている坂井真紀さんの大ファンなんです。
今回は残念ながらバカみたいな役回りですが。

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。