世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビンソン・クルーソー 呪われた島の冒険 が届きました!

先日、「ロビンソン・クルーソー 呪われた島の冒険 Robinson Crusoe: Adventure on the Cursed Island」が
届きました。

robinson140317_001.png


この作品で我が家のボードゲームが遂に100点となりました。
ちなみに初めてボードゲームを購入したのは、2012年の「ドミニオン」でした。



初めてボードゲームをプレイする者にとっては、このゲームは結構インパクトがありました。
こんな面白いゲームがあるんだとツレと二人で感心したものです。


そして、今回の作品でその数なんと100点にまで。

あらためて棚に積まれているボードゲームを眺めていると、その感慨も一入です。

この記念すべき作品である「ロビンソン・クルーソー 呪われた島の冒険」。


robinson140317_002.png

まず、このロゴマークがイイですねぇ~。
メーカーの力の入れようが、ヒシヒシと伝わってきます。


robinson140317_003.png

カードもコンポーネントも盛りだくさん! もうこうして観てるだけで満足!って感じです。


近々、テストプレイをする予定です。
本格的なプレイは一ヶ月後ぐらいになりそうです。カードの日本語化が結構手間取りそうなので。

今回はこれまで。
スポンサーサイト

Comments

お邪魔します。
今晩は。はぐれマイナーめにございます。
記事の方を拝見させて頂きました。
ロビンソン・クルーソー 呪われた島の冒険!いやぁ実に面白そうですね!
私がこの手の洋ゲーを手にする機会がまずないものですからメチャクチャ羨ましやら嬉しいやらでございます。(*´∀`*)
プレイ記事、その他諸々楽しみにさせて頂きます!では失礼致しました!( ̄^ ̄)ゞ
Re: お邪魔します。
コメント有難うございます。
結構カードが多いので手古摺ると思いますが、ご期待下さい。

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。