世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロード・オブ・ザ・リング カードゲームをプレイしています!

ロード・オブ・ザ・リング カードゲーム」のルールブックとカードの日本語シールを公開されているサイトを
ある方から教えていただき、早速カードの日本語化を行いました。

非常に良く出来たシールでカードの雰囲気を全くと言っていいくらい損なわずに日本語化することができました。

このゲームのカードも長いテキストが多く私の語学力では少々手に余るところだったので大助かりでした。

その上、翻訳された方のこだわりだと思うのですが、フレーバーテキストなどはわざわざ原文から引用されていて
素晴らしいどころか、これはもう感激の域でした。

でゲームプレイですが、このところ6夜連続でプレイしておりまして、
3つあるシナリオの最後のシナリオ「ドル・グルドゥアからの脱出」で苦戦しております。

このシナリオでは、
ガラドリエルの奥方の命によりドル・グルドゥアの近くを探索していた英雄達の一人が死人占い師の部隊に捕まり
丘の地下にある土牢で尋問を受けようとしています。

英雄達は必死で救出に向かいますが、捕らわれた仲間に残された時間はわずかしかないという設定で、
ゲームが始ります。

ということで、最初から英雄の一人がランダムに選ばれて捕らわれの身となり、救出するまで役に立ちません。

またこのシナリオの最初のクウェストでは
3つ登場する目的カードの1枚を、英雄が所持しなければ解決することができない設定。

この目的カードが曲者で、所持している英雄にダメージを与え続けるような極めて扱いにくい代物ばかり。

なんとかこのクウェストを解決すると、いよいよ強敵「ドル・グルドゥアのナズグル」が登場します。

2番目のシナリオで登場した「丘トロル」にもかなり手を焼きましたが、さすがに「ナズグル」は強敵。

最後のシナリオでは、ツレも私も正直言って勝つ気がしません。


解決するには、
このシナリオに対抗し得る自分なりのプレイヤーデッキを二人で組むところから始める必要がありそうです。


ということで、このシナリオとの対決はここ当分続きそうです。近日レビューを公開する予定です。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。