世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-Day at Omaha Beach が届きました!

とうとうD-Day at Omaha Beach が我が家に届きました!

が、梱包の損傷が甚だしかったので郵便局で補修したとのこと。があ~ん、到着早々勘弁してよ!

dday130918_01.jpg

おそるおそる開いてみる。梱包は酷いが中身は大丈夫そう。ああ一安心。

が、よく見るとパッケージのデザインが全く違う。何これ?

dday130918_03.jpg

D-Day at Omaha Beach のパッケージデザインはこれでしょう。約一カ月待って、商品間違いかあ~。

すぐさま先方連絡を取ろうとしたのですが…。

dday130918_02.jpg

よく見ると、パッケージには確かに D-Day at Omaha Beach と書かれている。

早速、ネットで調べてみるとスグに判明しました。

今回送られてきた商品は、2013年にリリースされた第2版の最新版で、
私が見慣れたパッケージデザインは、2009年に発売された第1版の旧版でした。

なにはともあれ、良かった、良かった。本当にホットしました。

只今、ルールブックを読んでいます。30ページ以上ありチョット複雑そう。
まだディセントも未プレイなので、プレイは相当先になりそうですが、とっても楽しみです。

それに現在「ライバルカタン」にツレと二人でかなりハマっています。
2人用ゲームとしては優れものだと思うのですが、意外と国内では人気が無いようですねえ~。

その魅力はレビュー記事でお伝えするとして、今日は D-Day at Omaha Beach のお話でした。
スポンサーサイト

Comments

取り敢えず、老後後の楽しみにとして、カードゲームやボードゲームを
チョイスすることに決めました。

boardgameaddiction様は奥様と一緒に楽しんでおられるんですよね?

羨ましい限りです。

家のカミサンも簡単なゲームなら付き合ってくれます!

有り難い話です。。。

Re: 取り敢えず、老後後の楽しみにとして、カードゲームやボードゲームを
定年後の趣味としては、最高ではないでしょうか。

先日もツレと二人で、
死ぬまでに2~3千回はプレイできるのではないかと話してたところです。

ボードゲームは、ツレだけでなく成人した子供とも楽しめますし、
結婚したら、したで、さらにその相手も加わり、
その先には孫の登場と、とどんどん輪が広がっていきますので本当にイイですね。

ただ若い頃は、仕事で一杯一杯で気持にも余裕が無くて、
残念ながらボードゲームを十分楽しめることができませんでした。

正直言って二人で一息つけるようになったのも、つい最近のことです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。