世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギャラクシートラッカー」って、いいねえ~。

棚には、
「ディセント Descent:Journeys in the Dark」
「マンション・オブ・マッドネス Mansions Of Madness」

galaxy130818_03.jpg

さらに、
「サモナーウォーズ Sumonner Wars」の、

galaxy130818_02.jpg

合計3作品が未プレイのままで積まれているにも関わらず、

アマゾンから届いた、
ギャラクシートラッカー Galaxy Truckerを、早速ツレと3夜にわたり連続プレイ。

galaxy130818_01.jpg

これまでの作品とは、一味違う面白さ。気に入りました。

時間に追いかけられての、宇宙船の建造。

造った不完全な宇宙船を操り、航路の途中の惑星で貨物を積み込み目的地を目指します。

誰よりも早く着けば多額のボーナスが、宇宙船の状態が良ければボーナスがさらに上積みされます。
しかし物事は、そううまくは運びません。

航路の途中には、
流星群や海賊、奴隷商人、捨てられた宇宙船や宇宙ステーション、宇宙塵の嵐などが待ち受けています。

大切な積み荷は盗まれるわ、
隕石の衝突でキャビンやシールド装置は宇宙の闇の彼方へ吹っ飛ぶわ、
捨てられた宇宙船の調査に行かせた乗組員は帰ってこないわ、
艦内では暴動が発生して宇宙船の一部が吹っ飛ばされるわ、
伝染病が蔓延して、大切な大切な特殊能力を持つエイリアンが病に倒れるわ、
もうさんざんな目に遭いながらも、
ボロボロになった宇宙船でなんとか帰還を果たしたものの、
貨物や乗組員のほとんどは宇宙の藻屑に、
壊れたキャノンやエンジン、シールド、バッテリーなど宇宙船の修理費用が嵩んで赤字運航のハメに。

オリジナリティに溢れる、結構ノリが楽しめる面白い作品に出会いました。

最近ボードゲームにチョットマンネリって方には、特にお薦めの作品です。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。