世界のボードゲーム

世界中のボードゲームを紹介します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても気になるボードゲーム「バージン クィーン Virgin Queen」

最近とても気になっているボードゲームが「バージン クィーン Virgin Queen」。

英国のエリザベスⅠ世が統治していた頃のヨーロッパが舞台で、
軍事および政治、宗教に関わる紛争を扱った戦略ゲームのようですが、プレイ時間が7時間とのこと。

なんかルールブック読んでいるだけで十分に満足できそうな感じです。

Here I Standの続編とのこと。
16世紀はじめのヨーロッパの紛争を描いたこの作品は、考えて考えた末に昨年購入を見送ったもの。

「ナポレオンの凱旋」のように、
難しくて挫折しそうな状況に陥ることが気掛かりで、このところ長い間迷いに迷っているのですが…。

ネットでレビューを見ても、今一つ決定打になるものが見当たらず…。

大げさな言い方をすれば、一生かかってプレイするのに値する息長く楽しめる作品のような気がするのですが…。

1日2時間程度、数日間かけてプレイするというスタイルも私のボードゲームに対する夢の一つで、
この作品がこの夢をかなえてくれそうな気がするのですが、
結構高額なので、「こんなに難しいゲーム、一体どうプレイしたら面白くなるんだ。」となったら最悪。

このままでは、当分決心がつきそうにありません。まあ、いいか、急ぐこともないわけだし。
スポンサーサイト

Comments

初めまして
初めまして、初書き込みです~
最近ボードゲームにハマってしまった者ですw
指輪物語も好きで、ウォーオブザリングを検索したら、こちらのブログがヒットしまして、とても面白そうなので、買ってしまいましたw
ですが、平行輸入品を買ってしまいまして・・・表記等が全て英語で・・・。ルールブックはネットに和訳版が落ちていたのでそれをダウンロードしたのですが、カードの和訳が見つからないので自力で和訳している最中ですが・・・。
管理人さんのアップされてる画像見たら、すごい分かりやすく翻訳して、プリントシールもされていたのを見てすごいと思いました。
初書き込みで差し出がましいのですが・・・。翻訳をするのに、どこか参考になるサイトとかコツがあれば是非教えてくれたら嬉しいです。
自分も早くウォーオブザリング、プレイしたいです^^
長文失礼しました~。
Re: 初めまして
こんにちは。

既にご存知かと思いますが、
有名なボードゲームのサイトBoardGameGeekで、
カードの和約が公開されています。

http://boardgamegeek.com/filepage/86020/wotr2-eventcharacter-cards-japanese-version

多少誤りがあったりしますので、
実際に使用される場合は、チェックが必要です。

取り急ぎ、ご参考まで。
拝見しました~!
ありがとうございます!
早速印刷してプレイしてみます^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

boardgameaddiction

Author:boardgameaddiction
ボードゲームが大好きで、プレイするだけでなく、
集めてルールを読むだけで十分満足している、
生きることに結構真面目な、
そこら辺にゴロゴロしている、ごく普通の人です。

最新記事
訪問者数
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。